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お客様事例CASE STUDIES

コンサルタントWEBサイト制作

山田工業 コンサルティング

山田工業 コンサルティング

ホームページが常識ではない業界だからこそ必要

固定営業先からの受注が90%の小規模事業においてホームページは不要と考えられがちです。

山田工業では、固定案件たよりから営業活動による新規案件の獲得への足掛かりとして弊社のコンサルタントを希望されました

http://yamada-kg.com/

課題

自社を知ってもらえるツールがなく、マーケティングの第一ステップである「周知」にたどり着くことができない。

既存の顧客からの紹介時に、お客様にお渡しできる資料を準備する

効果

先代より技術には定評がある会社であったこともあり、会社案内・名刺・ホームページを活用した営業活動を展開し、見込み顧客の開拓を続けている。

具体的な使い方をコンサルティングで受けたことにより、SNSの利用を積極的に導入され、アクセスが順調に伸びるに従い問い合わせのメール・電話が増え始め、少しずつではあるが新規の受注を頂くようになった。

また、営業体制のリニューアル当初は、自社のみでの継続が滞りがちであったが、4か月を過ぎたころからSNSにも明らかな反応があり明確に見込み客の存在を感じるようになった。