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お客様事例CASE STUDIES

WEBサイトリニューアル

UT-sun ユーティーサン

UT-sun ユーティーサン

ベルギー子供服の輸入販売
「UTSun, inc(ユー・ティー・サン)」は太陽の下で経験できるそれらを各分野の最前線で走る’プロ’と共に、必要なリスクマネジメントの元に様々なご提案をいたします。 ベルギーなどの北欧ヨーロッパからDucks day(ダックスデイ)など、子供服を中心に扱っておられ、販売方法は主に全国の代理店50店舗と伊勢丹や丸井などの百貨店で販売されておられました。

http://ut-sun.com/

課題

代表の畑中氏の「商品の魅力をしっかり伝えながら販売したい」というこだわりから基本的にはネット販売はせずに対面販売のみの販売を続けてこられました。

2014年からは品質にこだわった自社のMade in JAPANブランドを立ち上げられて、アッパークラスのお客様に大変好評をいただいてました。

課題として、リピートで買って頂けるケースが多いため、お客様からはネット販売を求める声が多く寄せられていました。また、今後のブランディング展開を考えるとネット販売の必要性も感じておられました。

今後、自社をウェブ上でどのように展開していけるのか、どのような経営判断があるのかを模索されておられました。

効果

eコマースによる販売を検討中でしたが、単純にウェブ上にショップを展開するだけではなく、

UTsun様の販売方法には「商品の魅力を理解した上で購入していただく」というお客様にとって重要なファクターが含まれており、それはそのままお客様への「価値の創造」でした。

そのため、ネットショップで商品にフォーカスするのではなく、UTsun様の会社の魅力を伝え、商品は十分なページを準備。動画コンテンツは北欧ヨーロッパに直接買い付けされる強みを生かし、ベルギー本社と共同での撮影によるコンテンツを入れ込んだSNSと連動したホームページで会社の魅力をとブランディングをすすめました。

結果、商品の情報だけでなく会社の魅力を発信したことで”商品の魅力”プラス「高くてもいい商品を」と、一般のお客様の購入が広がりボトムアップにつながりました。