お客様事例CASE STUDIES
WEBサイトリニューアル
京都の業務用食料品総合卸商社 様
食材コーディネイト力で、繁盛店づくりのお手伝い。
業務用食材納入事業から コンサルティング的要素を加えた新しいサービス業へと進化し、 飲食店経営に役立つあらゆる情報提供と共に食材のトータルコーディネートをご提案されている企業様
「京都みやこメッセ」で食料品の祭典など、京都の「食」を支えておられる企業様
「京都みやこメッセ」で食料品の祭典など、京都の「食」を支えておられる企業様
課題
京都・滋賀に数百店の顧客を持ち、昼夜配達のドライバーが顧客のもとを走りまわる事業の特性上、配達時のチラシ配布や
アナログを中心にした営業活動が中心であった。ウェブからの注文システムもあったがほとんど利用されていない状況であった。
また、配送スタッフの募集の際のアンケートでもHPが見られていることは承知していたが対策が取れていない状況であった。
効果
ホームページでイベント情報や商品情報を発信することで毎年恒例となった「京都みやこメッセ」でおこなっている自社プロディース”食のイベント”への集客をおこなうようになった。また卸データを積極的に活用できるようウェブの注文システムへと誘導することができるようになり、顧客満足度の向上につながっている。